Rss

講師コメント 2015/4/3更新

M&N Bit Of Soundボイストレーニングスクールでレッスンをするボイストレーナーのコメントを紹介。
随時更新していきます。

 講 師 か ら コ メ ン ト  

こんにちは。
東京・吉祥寺 M&N Bit Of Sound ボイストレーニングスクール ボイストレーナーのりかです。辻理佳先生の写真

今、この瞬間、桜の花が満開!のニュースが流れました。
春爛漫ですね。

お花見はされましたか?
私は、近くの公園と目の前の桜の木を眺めて、ほんわか気分に浸ってます。
桜の花は、何とも柔らかく、優しい色で大好きです。見て癒されます。
そして、春の歌はそれと同じく優しいメロディーが多いので、歌って聞いて癒されます。

音楽は、情景や空間演出の表現に長けていますから、
楽曲を聴いただけでその心情に浸ることが出来ます。

RIHIRO先生も仰ってますように、それを歌うことによって、
よりリアルに感じられますから、心にとても心地よい影響をご自身で与えることが出来るようです。

ほとんどの生徒さんが「もっと気持ちよく歌えるようになりたい」と、
ボイストレーニングを始められ、コンスタントにボイトレを続けていらっしゃいます。

「長時間歌っても喉が痛くならず、心ゆくまで歌えました」とか、
「高音が出せるようになったので、音を気にせず感情のままに歌えるようになりました」
というお話を聞くと、私もとても嬉しいです。

気持ちよく、楽しく歌えますよう、これからも精一杯お手伝いをさせていただきます。

さあ!歌って春を満喫しましょう!

 

 

Facebookページを開設いたしました。
皆さまのライブ・公演・HP・活動状況のお知らせなどをアップさせていただきますのでどうぞお寄せください。
Facebookをご利用中の方は、下記URLのFacebook内の「いいね!」ボタンを押していただけると、
随時更新したものをご覧いただけます。
https://www.facebook.com/mnbos

講師COMMENTS一覧へ