Rss

講師コメント 2015/8/21更新

M&N Bit Of Soundボイストレーニングスクールでレッスンをするボイストレーナーのコメントを紹介。
随時更新していきます。

 講 師 か ら コ メ ン ト  

こんにちは。
東京・吉祥寺 M&N Bit Of Sound ボイストレーニングスクール ボイストレーナーのフルカワです。古川淳一先生の写真

お盆を過ぎて、東京にも秋の風が少しずつ混じってきたような気がします。
日中はまだまだ蒸し暑い日もありますが、朝晩は幾分しのぎやすくなりましたね。

ただ、深夜にレッスンが終わった後スクールのある吉祥寺を歩いていると、
夏の終わりを感じさせるような風が吹いてきて、ちょっぴり切なくなったりもします。
気の遠くなるような暑さも、過ぎてみればそれはそれで悪くなかったなぁなんて思ってみたり。
自分に都合良く記憶を改ざんしては、日々ポジティブにボイトレに励んでおります。笑

そんな夜風を浴びながら帰宅したある日、ふとパソコンを開くと、
尊敬するStevie Wonderがダンサーと一緒にパフォーマンスをしている映像が飛び込んできました。
ビックリしつつ調べてみると某電子機器メーカーのCMとして使われている映像だったようで、
素晴らしすぎるパフォーマンスに感動して何度も繰り返し再生してしまいました。

また、その映像の中で使われていた、【なにかと出会う。なにかが生まれる。】
というフレーズも非常に印象的で、とてもいい言葉だなぁとしみじみ思ってしまいました。

ボイストレーニングや歌を歌うことにおいても、
新しい練習法に出会うことで、より良い発声や新たな感覚の習得に繋がったり。
今まで聴いたり歌ったりしたことの無い楽曲に出会うことで、新たな刺激を受けたり。

自分の内にあるものをこねくり回しているだけでは打破出来ない現状を、
新たに出会う【なにか】を受け入れることによって打破し、次のステージへ進んでいく。
そういった【なにか】を提供、提案することでより音楽や歌うことをより好きになってもらう…
そんなレッスンが出来るように日々努力し、工夫し続けていきたいと思います。

そういえば、前回の更新で高校野球の話をしましたね。
この記事が更新される頃には決勝戦が終わり優勝校が決まっているはず…
この夏も色んなドラマがありました。どんな結末が待っているのか。はードキドキ。笑

 

 

Facebookページを開設いたしました。
皆さまのライブ・公演・HP・活動状況のお知らせなどをアップさせていただきますのでどうぞお寄せください。
Facebookをご利用中の方は、下記URLのFacebook内の「いいね!」ボタンを押していただけると、
随時更新したものをご覧いただけます。
https://www.facebook.com/mnbos

講師COMMENTS一覧へ