Rss

講師コメント 2015/10/30更新

M&N Bit Of Soundボイストレーニングスクールでレッスンをするボイストレーナーのコメントを紹介。
随時更新していきます。

 講 師 か ら コ メ ン ト  

こんにちは。
東京・吉祥寺 M&N Bit Of Sound ボイストレーニングスクール ボイストレーナーのフルカワです。古川淳一先生の写真

10月も終わりが近づき、朝晩の冷え込みもぐっと増してきましたね。
三寒四温。寒さと暖かさを繰り返しながら冬に近づいていくんだなぁと思うと、
ちょっぴり身が引き締まる思いがします。寒さに負けず、ボイトレ頑張りましょう!

つい先程、ボイストレーニングのレッスンの合間、休憩時間に東京・吉祥寺の街を歩いていると、
ステキな仮装をした子どもたち(大人もいたかな?)と次々にすれ違いました。
おそらくハロウィンパーティーか何かなのでしょう。ここ数年、盛り上がっていますね。

パーティーにはBGMがつきもの。色んな曲が雰囲気を盛り上げてくれます。
そんなパーティー自体を楽しむのはもちろんですが、BGMの方にも少し耳を傾けてみて、
知らない曲や気になった曲の曲名やアーティスト名を突き止めてみるのもなかなか面白いです。

パーティー会場やクラブなどのDJがいる場所だけでなく、飲食店や雑貨屋さんなど、
東京近郊では、オシャレなお店がオシャレな選曲をしている、というのはよくある話です。
店員さんやDJさんに勇気を持って聞いてみると、音楽の話で盛り上がって仲良くなって、
さらにお得な耳寄りな情報をゲットできたりする…なんてこともあるかもしれません。
実際にこれは私の「音楽の幅を拡げる手段」のうちの一つだったりもします。

これから年末に向けて街に活気が出てくると、音楽の幅を拡げるチャンスも増えてきます。
ボイストレーニングで喉や声帯を鍛えたり整えたりしつつ、色んな音楽に触れることで、
楽しく感覚を磨いていきましょう!ボイストレーナーとしてしっかりサポートしていきます!

 

 

Facebookページを開設いたしました。
皆さまのライブ・公演・HP・活動状況のお知らせなどをアップさせていただきますのでどうぞお寄せください。
Facebookをご利用中の方は、下記URLのFacebook内の「いいね!」ボタンを押していただけると、
随時更新したものをご覧いただけます。
https://www.facebook.com/mnbos

講師COMMENTS一覧へ