Rss

講師コメント 2015/11/13更新

M&N Bit Of Soundボイストレーニングスクールでレッスンをするボイストレーナーのコメントを紹介。
随時更新していきます。

 講 師 か ら コ メ ン ト  

こんにちは。
東京・吉祥寺 M&N Bit Of Sound ボイストレーニングスクール ボイストレーナーのひとみです。teacher_toda

だんだんと街並みもクリスマスモードになっていく東京・吉祥寺です。
2015年もあと2ヶ月足らず!早いものですね。

今年からビットオブサウンドでボイストレーニングを始められた方も
たくさんいらっしゃると思いますが、生徒さんからボイトレを通して
「声が出しやすくなった」「前よりも歌うことが楽しくなった」
と言っていただけることは、本当に嬉しいことです。
これからも一緒に楽しくボイトレしていきましょうね。

先日、女子フィギュアスケートの大会をテレビで見ました。
1年以上ぶりに復帰した浅田選手が、見事優勝を勝ち取りましたね。
準優勝の本郷選手も、研ぎ澄まされた素晴らしい演技でした。

浅田選手は休止期間の間に、茶道や日舞を経験し、美しい所作を学んだのだそうで、
以前よりも、演技がぐっと柔らかく優雅になったように感じました。

自分が取り組んでいること以外の、上質なものや美しいものに触れることで、
ひとつのことだけに捉われていた時には気づかないような発見があったり、
無駄な力が抜けたりすることもありますね。

音楽以外にもアンテナを張ってみると、新たな世界が広がって、
それがまた音楽によい影響があるかもしれません。

ライブやイベントの多い時期、しかしながら乾燥と冷えで喉には厳しい季節になります。
どうぞ暖かくしてお過ごし下さい。
私もみなさんが良いコンディションで臨めるよう、日々のボーカルレッスン頑張ります!

 

 

Facebookページを開設いたしました。
皆さまのライブ・公演・HP・活動状況のお知らせなどをアップさせていただきますのでどうぞお寄せください。
Facebookをご利用中の方は、下記URLのFacebook内の「いいね!」ボタンを押していただけると、
随時更新したものをご覧いただけます。
https://www.facebook.com/mnbos

講師COMMENTS一覧へ