Rss

講師コメント 2015/12/4更新

M&N Bit Of Soundボイストレーニングスクールでレッスンをするボイストレーナーのコメントを紹介。
随時更新していきます。

 講 師 か ら コ メ ン ト  

こんにちは。
東京・吉祥寺 M&N Bit Of Sound ボイストレーニングスクール ボイストレーナーのフルカワです。古川淳一先生の写真

時が経つのは早いもので、
もう12月なの!?という感じで非常にびっくりしております。

先日、ある生徒さんとのボイトレのレッスンの終わりに、
「今年もお世話になりました!」「来年も頑張りましょうね!」という、
年末恒例のやり取りを交わしながら、もうそんな時期なのか…としみじみ感じてしまいました。
毎年毎年、時間の経過が早くなっているような気が(年齢の所為?)しているのですが、
毎日が充実している証なんだ!と勝手に解釈して心を落ち着かせる今日この頃です。笑

年末といえば、夏期に負けないくらいぐらいライブやイベントが多く開催されます。
またテレビの歌番組などでも、生演奏を観る機会が増えてくる時期ですね。
担当させていただいている生徒さんで、年末にライブの出演が増えるという方も多いですし、
色んなイベントやテレビ番組を心待ちにしているという話もたくさんうかがいます。
ライブに出演される方には、コンディションの調整やサポートを精一杯させていただきますし、
リスナーとしては、どこに注目して視聴すると面白いのかという話も出来ればと思っております。
ボイストレーニングで培ったスキルを存分に発揮していただけるよう、全力でサポートいたします!

また、ここ東京・吉祥寺ではイルミネーションが街を彩り始めました。
駅前やデパートの大きなものから、小さなお店の可愛らしいものまで、
どこからともなく流れてくるクリスマスソングと共に、目と耳を楽しませてくれます。
ボイストレーニングの前後に散策してみてくださいね!それでは、少し早いですが、よいお年を!

 

 

Facebookページを開設いたしました。
皆さまのライブ・公演・HP・活動状況のお知らせなどをアップさせていただきますのでどうぞお寄せください。
Facebookをご利用中の方は、下記URLのFacebook内の「いいね!」ボタンを押していただけると、
随時更新したものをご覧いただけます。
https://www.facebook.com/mnbos

講師COMMENTS一覧へ