Rss

講師コメント 2015/12/18更新

M&N Bit Of Soundボイストレーニングスクールでレッスンをするボイストレーナーのコメントを紹介。
随時更新していきます。

 講 師 か ら コ メ ン ト  

こんにちは。
東京・吉祥寺 M&N Bit Of Sound ボイストレーニングスクール ボイストレーナーのひとみです。teacher_toda

師走も半分を過ぎ、だんだんと年末モードになってきましたね。
東京・吉祥寺でも、クリスマスに加えてあちこちでお正月飾りやおせち料理の販売が始まっています。

私は、今年こそは早めに家の大掃除を終わらせるぞ!と意気込み、現在5合目くらいまで来ました。
しかしキッチンとお風呂がまだ残っているので、ちょっと憂鬱です。。。

今年はボイストレーニングを通してたくさんの新しい出会いがあり、
様々な歌声と向き合う中で、私自身にもたくさんの学びがありました。
日々レッスンをしていると、その人自身も気づいていなかった、その人らしさや良さを発見できたり、
だんだんとご自身の選曲も、よりフィットするものになっていったりする様子が見えたりして、
そんな時はとても嬉しい気持ちになります。
ボイトレは、自分の本来の声、作り物ではない元々のよさを知ってゆく、
という部分もあるなぁと感じます。

ご本人の持っている良い部分を伸ばしながら、苦手な部分を補い、
上手にコントロールできるように、これからもみなさんと頑張っていきたいと思います。

2015年も残りわずかですが、風邪に気をつけて元気で過ごしましょうね。
どうぞ楽しいクリスマスを!

 

 

Facebookページを開設いたしました。
皆さまのライブ・公演・HP・活動状況のお知らせなどをアップさせていただきますのでどうぞお寄せください。
Facebookをご利用中の方は、下記URLのFacebook内の「いいね!」ボタンを押していただけると、
随時更新したものをご覧いただけます。
https://www.facebook.com/mnbos

講師COMMENTS一覧へ