Rss

講師コメント 2016/3/4更新

M&N Bit Of Soundボイストレーニングスクールでレッスンをするボイストレーナーのコメントを紹介。
随時更新していきます。

 講 師 か ら コ メ ン ト  

こんにちは。
東京・吉祥寺 M&N Bit Of Sound ボイストレーニングスクール ボイストレーナーのひとみです。teacher_toda

3月に入っても、まだまだ肌寒い東京・吉祥寺です。
とはいえ、昼間の日差しは少しずつ春の気配になってきましたね。
街のあちこちで梅や沈丁花が咲き始め、よい香りが漂ってきます。

そんな素敵な春の気配と同じくして始まる、厄介なものといえば、スギ花粉。。
今年も始まりましたね。私は2月下旬から、薬を飲み始めました。
鼻水、鼻づまり、目や肌のかゆみに加えて、喉の症状も出るのですが、
飛散量が本格的に増える前に対処しておくとだいぶ楽に感じます。
治ってくれれば本当は一番良いのですけれど、
うまく付き合っていかなければなぁと思っています。
喉も鼻もよい状態でボイストレーニングしたいですね。

花粉以外にも、昼夜の寒暖差があったり、まだまだ体調を崩しやすい時期です。
近々ライブやオーディションを控えている方、
日頃のボイトレはもちろん、身体のメンテナンスをして、
コンディション万全で臨んでほしいと思います。
私も、日々のレッスンでしっかりサポートしていきます!

 

 

Facebookページを開設いたしました。
皆さまのライブ・公演・HP・活動状況のお知らせなどをアップさせていただきますのでどうぞお寄せください。
Facebookをご利用中の方は、下記URLのFacebook内の「いいね!」ボタンを押していただけると、
随時更新したものをご覧いただけます。
https://www.facebook.com/mnbos

講師COMMENTS一覧へ