Rss

講師コメント 2016/4/29更新

M&N Bit Of Soundボイストレーニングスクールでレッスンをするボイストレーナーのコメントを紹介。
随時更新していきます。

 講 師 か ら コ メ ン ト  

こんにちは。
東京・吉祥寺 M&N Bit Of Sound ボイストレーニングスクール ボイストレーナーのフルカワです。古川淳一先生の写真

新緑が眩しい爽やかな季節になってきましたね。
当スクールのある東京吉祥寺の井の頭公園も、桜から新緑に主役交代と言った感じで、
天気が良く日差しの強い日には、少しばかり夏の雰囲気も感じるようになってきました。
アウターなしでも生活できちゃう、薄着の季節が待ち遠しいです!

さて、今週末からいよいよゴールデンウィークですね。
当スクールは祝祭日関係無く、いつも通りレッスンを行っておりますが、
大型連休を利用して旅行などで様々な場所を訪れる予定の方も多いのではないかと思います。

場所や環境が変われば、聴こえてくる音楽の印象も変わってくるものです。
普段通勤通学の電車の中で、イヤホンなどで聴いてる音楽も、
海沿いのドライブでカーステレオから流れてくると気分も全然違ってきます。
普段あまり訪れない地域や異国を旅していて聴こえてくる、その土地ならではの音楽は、
東京に居たり日本に居て音源を聴くだけでは感じられない雰囲気があったりします。

CDや動画サイトなどで聴く(視る)だけでは得られない感動がライブにはあったり、
その音楽の本場のリズムを肌で感じて心を躍らせてみたり、
そんな経験をした後に何気なく歌ってみると普段より気持ちよく歌えてしまったり…
音楽の力というものは不思議なもので、言葉で説明できない何かがそこにはあるんですね。

連休でどこかに行かれる予定のある方は、目で見て舌で味わって楽しむだけでなく、
耳で聴いて、空気を感じて、五感を満たせるような旅行になることを願っております!

また、最後になってしまいましたが、
先日の熊本を中心とした地震により被害に遭われた方々に、心からお見舞いを申し上げます。
余震や天候不良も続き予断を許しませんが、一刻も早い復旧を願っております。

私も九州男児の端くれ。非力ながら、何かお手伝いが出来ないものかと日々考えつつ、
人々に希望と活力をもたらし、心の傷を癒す力のある、音楽や歌の力を信じ、
ボイストレーニングを通して、間接的にでもお力添え出来ると良いなと思っています。

大好きな曲を思いっきり歌ってなんだかスッキリした!とか、
ボイトレを通して技術が上がって、新たな曲にチャレンジしたい!とか、
今まで以上に人に感動してもらえるようなライブができるようになった!などなど。
一人でも多くの方の笑顔に繋がっていけるようなレッスンを目指して、
精一杯ボイトレに励みたいと思います!楽しみながら頑張っていきましょう!

  

 

Facebookページを開設いたしました。
皆さまのライブ・公演・HP・活動状況のお知らせなどをアップさせていただきますのでどうぞお寄せください。
Facebookをご利用中の方は、下記URLのFacebook内の「いいね!」ボタンを押していただけると、
随時更新したものをご覧いただけます。
https://www.facebook.com/mnbos

講師COMMENTS一覧へ