Rss

講師コメント 2016/5/13更新

M&N Bit Of Soundボイストレーニングスクールでレッスンをするボイストレーナーのコメントを紹介。
随時更新していきます。

 講 師 か ら コ メ ン ト 

こんにちは。
東京・吉祥寺 M&N Bit Of Sound ボイストレーニングスクール ボイストレーナーのひとみです。戸田仁美先生の写真

先月、熊本中心に起きた大地震で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
心身ともに、まだまだ不安な毎日をお過ごしのことと存じます。
一日も早く、一人でも多くの方が、また心穏やかに、
いつも通りの日々を取り戻されますようお祈りいたします。

こちら東京・吉祥寺は、ゴールデンウィーク中の街の騒がしさも落ち着き、また通常モードといった感じの雰囲気です。
春らしいうららかな陽気はあっという間に過ぎ去り、もはや初夏ですね。
日中は上着がいらなくなってきました。

さて、日々レッスンをしていますと、新しくお会いする方々から、歌うことがものすごく好きゆえに、
独自に練習しているうにち不自然なフォームが定着してしまい、とても疲れやすい、というお話を伺うことがしばしばあります。

こう歌いたい!というビジョンや、明確な目標を持つことは素晴らしいことなのですが、
やみくもに声を張り上げて負荷をかけたり、何度も歌ってとりあえず何とか歌えている、という状態では、
聴いている人には違和感があったり、歌っている自分も心地よく感じられないですよね。

正しいボイストレーニングで、是非本当のご自分の歌声を知ってください。
素直な発声で歌うことで、また色々な発見があり、
聴く人には勿論、自分にとっても心地よい歌になってくると思います。

楽しみながらボイトレして、みなさんがもっと自分の声を好きになれるよう、
しっかりサポートしていきたいと思います!

 

 

Facebookページを開設いたしました。
皆さまのライブ・公演・HP・活動状況のお知らせなどをアップさせていただきますのでどうぞお寄せください。
Facebookをご利用中の方は、下記URLのFacebook内の「いいね!」ボタンを押していただけると、
随時更新したものをご覧いただけます。
https://www.facebook.com/mnbos

講師COMMENTS一覧へ