Rss

講師コメント 2016/9/30更新

M&N Bit Of Soundボイストレーニングスクールでレッスンをするボイストレーナーのコメントを紹介。
随時更新していきます。

 講 師 か ら コ メ ン ト 

こんにちは。
東京・吉祥寺 M&N Bit Of Sound ボイストレーニングスクール ボイストレーナーのひとみです。戸田仁美先生の写真

雨、雨、雨の9月でしたね…このコメントを書いている今日もどんより曇り空ですが、
厳しい暑さも終わり、随分過ごしやすくなってきた感じがします。

先日、家族で自宅近くの神社のお祭りに行ってきました。
かき氷に綿あめ、焼きそばにたこ焼きと、
屋台がたくさん出ていて、4歳の娘は大はしゃぎで楽しんでいました。
東京・吉祥寺でも毎年夏の終わりに大きなお祭りがあるのですが、通りすがりにお神輿を見かけるくらいで、
まだ参加できておらず…来年こそはチャンスがあれば!と思っています。
 
涼しくなり、チャレンジ精神がわいてきたので、
私はこのところ普段のボイトレに加えて、新しい曲を練習してみたりしています。
レッスンの最後に歌う曲は、ずっと同じ曲、好きな曲を歌うのもいいと思うのですが、
いつも歌うもの、歌いたいものとはタイプの違う新しい曲、
普段聴かないアーティストの曲を覚えてみるのもオススメです。
鳴らしかたや表現、色んな発見がありますよ!
また、ボイストレーニングの観点から色んな曲を聴いてみると、以前は好きでなかったアーティストのよさ、
気づかなかった技術の高さを知ったりすることもあります。苦手な部分を補うヒントも見つかるかも?

芸術の秋。美しいものにたくさん触れて、
美味しいものを食べて、
楽しくボイトレしましょう!

 

 

Facebookページを開設いたしました。
皆さまのライブ・公演・HP・活動状況のお知らせなどをアップさせていただきますのでどうぞお寄せください。
Facebookをご利用中の方は、下記URLのFacebook内の「いいね!」ボタンを押していただけると、
随時更新したものをご覧いただけます。
https://www.facebook.com/mnbos

講師COMMENTS一覧へ