Rss

講師コメント 2016/11/25更新

M&N Bit Of Soundボイストレーニングスクールでレッスンをするボイストレーナーのコメントを紹介。
随時更新していきます。

 講 師 か ら コ メ ン ト 

こんにちは。
東京・吉祥寺 M&N Bit Of Sound ボイストレーニングスクール ボイストレーナーのフルカワです。古川淳一先生の写真

いよいよ今年も一ヶ月と少し。師走がやってきますね。
暖かいんだか寒いんだかよくわからない日々の続くここ東京・吉祥寺でしたが、
一転、雪が降って急に寒くなり、冬仕様の手袋や帽子だけでなく、
思わず最暖のアウターをクローゼットから引っ張り出してまいりました。

気温や気圧の乱高下は人間の体調を平気で崩していきます。
しっかりと食事と睡眠をとって、体調をととのえて、ボイトレ頑張りましょう!

さて。年末が近づいてくるとライブやイベントが増え、
テレビなどで歌番組や音楽イベントを観る機会も増えてきますね。
(毎年恒例のネタみたいになってますが、今年も懲りずに…笑)
私が担当させていただいている生徒さんの中にも、
ライブやイベントに出演される方や、舞台に立たれる方が数多くいらっしゃいます。
特に今年は演劇やミュージカルに出演される方が多く、様々なお話を伺っては、
コンディションを本番に向けてピークを合わせられるように、
ボイストレーニングのレッスンを通してしっかりサポートできるように精進しております。

私がまだ当スクールの受講生として代表RIHIROのレッスンを受けていた時に、
自分の今出来ていることや足りていないことを客観的に指摘してもらいつつ、
ライブに向けてのピーキングのヒントや試してみたいアイデアなども沢山もらいました。

厳しい中にも優しさのあるレッスンが、私の支えになったのは言うまでもありません。

そして今はボイストレーナーとして受講生の皆さんをサポートさせていただく立場となりました。
受講生の皆さんがライブや舞台などで最高のパフォーマンスを出し切れるように、
持てる力を総動員して精一杯サポートさせていただきます!

それでは良い年末をお過ごしください!

 

 

Facebookページを開設いたしました。
皆さまのライブ・公演・HP・活動状況のお知らせなどをアップさせていただきますのでどうぞお寄せください。
Facebookをご利用中の方は、下記URLのFacebook内の「いいね!」ボタンを押していただけると、
随時更新したものをご覧いただけます。
https://www.facebook.com/mnbos

講師COMMENTS一覧へ