Rss

講師コメント 2017/7/24更新

M&N Bit Of Soundボイストレーニングスクールでレッスンをするボイストレーナーのコメントを紹介。
随時更新していきます。

 講 師 か ら コ メ ン ト 

こんにちは。
東京・吉祥寺 M&N Bit Of Sound ボイストレーニングスクール ボイストレーナーのフルカワです。古川淳一先生の写真

7月も後半です。暑中お見舞い申し上げます。
東京・吉祥寺は、蒸し暑苦しい日が続いておりますが、ご機嫌いかがでしょうか?
日々のボイストレーニング、頑張っていらっしゃいますでしょうか?
当スクールは、快適な温度設定で皆様のお越しをお待ちしております・・・。

さて。そんな暑い夏は、音楽の夏です。
ライブにイベントに、フェスも各地で始まっています。
やはり夏といえば野外のステージでしょう。汗だくだくで大盛り上がりは間違いなしです。
屋内で聞くライブもそれはそれで素晴らしいですが、やはり野外は格別です。
街中の特設ステージだったり、大自然の中だったり。いつもと違う環境で聞く音楽は、
いつもとは何か違う聞こえ方や感じ方がするかもしれません。
参加される方はぜひ楽しんでもらいたいと思いますし、
出演されるという方には、全力でサポートさせていただきます!

実は私もこの週末に、知り合いの出演するライブを見に行ってきました。
お客さんのつもりで行ってきたのですが、なぜかステージから呼ばれてしまい、
何曲か参加してきてしまいました。なかなかの緊張感がありましたが、
ここで日頃のボイトレの成果を出してやるんだというつもりで、楽しみ倒してきました。
汗だくになった後のビールがとても美味しかったのは言うまでもありません。

ただ、アルコールは水分を奪う飲み物ですので、
飲んだ後はあまりガツガツ歌いすぎないように気をつけたほうが良いです。
脱水症状を引き起こしかねませんし、ノド周りがカサカサになってかすれ声になったり、
次の日声が出にくくなってしまうなんていうのもよくある話です。
いろいろと気をつけながら、楽しい夏の音楽ライフをお過ごしくださいね。

 

 

Facebookページを開設いたしました。
皆さまのライブ・公演・HP・活動状況のお知らせなどをアップさせていただきますのでどうぞお寄せください。
Facebookをご利用中の方は、下記URLのFacebook内の「いいね!」ボタンを押していただけると、
随時更新したものをご覧いただけます。
https://www.facebook.com/mnbos

講師COMMENTS一覧へ