Rss

講師コメント 2017/8/7更新

M&N Bit Of Soundボイストレーニングスクールでレッスンをするボイストレーナーのコメントを紹介。
随時更新していきます。

 講 師 か ら コ メ ン ト 

こんにちは。
東京・吉祥寺 M&N Bit Of Sound ボイストレーニングスクール ボイストレーナーのひとみです。戸田仁美先生の写真

8月に入り、夏本番!と思いきや、案外涼しい日が多く拍子抜けですね。
夏休み期間で、東京・吉祥寺の街は子供たちや学生の姿が多く見られます。
1ヶ月以上のお休み、羨ましいなぁ。パパママは大変でしょうけど。。。(笑)

さて、先日書店に行って、なんとなくいろんなコーナーをぶらぶらしていたところ、
デザインの本のところで足が止まり、しばらくじーっと見入ってしまいました。
外国のポスターのデザインや、店舗のデザイン、美しくて鮮やかな色使い。
ユニークなフォントなど、見ていてワクワクしました。
書店のカウンターでは、美術館の割引券をいただいたので、
近々出かけたいなあと思います。
美しい景色や絵など、きれいなものは心を刺激してくれますね。

ボイストレーニングは、いわば歌うための「道具を調える」ものですが、
いい道具で、なにをどう表現するか?ということは、
日々みなさん自身が様々なことに触れ、チャージしていく必要があると思います。
ボイトレの後は、いろんなことをして夏を楽しんでくださいね!

 

 

Facebookページを開設いたしました。
皆さまのライブ・公演・HP・活動状況のお知らせなどをアップさせていただきますのでどうぞお寄せください。
Facebookをご利用中の方は、下記URLのFacebook内の「いいね!」ボタンを押していただけると、
随時更新したものをご覧いただけます。
https://www.facebook.com/mnbos

講師COMMENTS一覧へ