Rss

講師コメント 2017/8/11更新

M&N Bit Of Soundボイストレーニングスクールでレッスンをするボイストレーナーのコメントを紹介。
随時更新していきます。

 講 師 か ら コ メ ン ト 

こんにちは。
東京・吉祥寺 M&N Bit Of Sound ボイストレーニングスクール ボイストレーナーのゆきです。

毎日天気の変化が激しいですね。
こちら東京・吉祥寺は、先日今季一番の暑さだったそうですが、ゲリラ豪雨というのか、短時間の急な雨もあったり、数日後にはとても涼しくなったり…
天気予報をチェックしながら、上手に過ごしたいですね。

皆さんは、レッスン以外で声を出していますか?
もし、あまり出していないな…と言う方がいたら、是非出してみてください。
きちんとボイストレーニングをしようと思うと、なかなか敷居が高いですが、
例えば、リップロールなら、いつでもどこでも出来ますよ!

私は自宅でも気がついたら声を出すように意識しています。
ただ、ハミングをやっていると、子供たちにうるさいと怒られてしまいます(笑)
ボイトレも毎日の習慣のようになってくると、変化が出やすいですし、自分の体調を確認するのにも役立ちます。
そうするともっとおもしろくなってきますよ。

M&N Bit Of Soundは8月13日~15日までお盆休みに入ります。
前半のお天気はいまいちのようなので、のんびり過ごそうと思います!

 

 

Facebookページを開設いたしました。
皆さまのライブ・公演・HP・活動状況のお知らせなどをアップさせていただきますのでどうぞお寄せください。
Facebookをご利用中の方は、下記URLのFacebook内の「いいね!」ボタンを押していただけると、
随時更新したものをご覧いただけます。
https://www.facebook.com/mnbos

講師COMMENTS一覧へ