Rss

講師コメント 2017/9/4更新

M&N Bit Of Soundボイストレーニングスクールでレッスンをするボイストレーナーのコメントを紹介。
随時更新していきます。

 講 師 か ら コ メ ン ト 

こんにちは。
東京・吉祥寺 M&N Bit Of Sound ボイストレーニングスクール ボイストレーナーのゆみです。小瀬川祐美先生の写真

9月に入り空も空気も一気に秋めいてきましたね。
これを書いている今日もとても気持ちのいい晴天のここ東京・吉祥寺です。

7.8月と湿度が高く日照時間が少なかったこの夏は本当に驚いてしまいましたね。。
風もなく陽の少ないかったこの夏はさすがに夏大好きな私も、
「湿気バテ」というのもひしひしと感じてしまいました。。
風に煽られ倒して割ってしまった扇風機の不在がなんと心許なかったことでしょう。。
羽根を取り寄せ復活したのでこれで残暑も乗り切ります!

今日は晴天につられて各レッスン室のエアコンフィルターを掃除しましたよ。
レッスン室は、呼吸をして声を出すお部屋なので、湿度はもちろんのこと、
気持ちよくボイストレーニングをしていただけるようお掃除もこまめにするようにしています。

うきうきいけいけの夏を経て、秋はじっくりと向き合うにはもってこいの季節だと思います。
大きく深呼吸して心を落ち着けて、ひとつひとつのメソッドを身体に染み込ませてあげるように、
ていねいにボイトレしてみてください。
コントロール能力があがり結果は必ずついてきますよ。
私も精一杯サポートします!!

天高く馬こゆる秋。
夏の分もたっぷり晴れてくれるといいですねぇ!!

 

 

Facebookページを開設いたしました。
皆さまのライブ・公演・HP・活動状況のお知らせなどをアップさせていただきますのでどうぞお寄せください。
Facebookをご利用中の方は、下記URLのFacebook内の「いいね!」ボタンを押していただけると、
随時更新したものをご覧いただけます。
https://www.facebook.com/mnbos

講師COMMENTS一覧へ