Rss

講師コメント 2017/10/23更新

M&N Bit Of Soundボイストレーニングスクールでレッスンをするボイストレーナーのコメントを紹介。
随時更新していきます。

 講 師 か ら コ メ ン ト 

こんにちは。
東京・吉祥寺 M&N Bit Of Sound ボイストレーニングスクール ボイストレーナーのフルカワです。古川淳一先生の写真

10月も下旬に差し掛かり、秋雨前線が猛威を振るっております。
秋の長雨などと言いますが、ここ東京・吉祥寺も雨だけでなくとにかく寒い日が続いて、
先週の木曜日の朝には、東京都心で31年ぶりに10℃を下回ったんだとか。
束の間の晴れ間に冬用の羽根布団を干しておいてよかったと心から思いました。

体調管理が難しい時期がヒタヒタと迫っておりますので、
色々と気を遣いながらボイストレーニング頑張っていきましょう。

さて。私フルカワが普段使っている7階のAスタジオに、
このたび新たなミキサーが導入される運びとなりました。
ミキサーというのは、マイクや楽器から出力された電気信号を混ぜ合わせ、
音量を調節しスピーカーやヘッドホンなどの機器に出力する機材です。
レッスンでは主に、音源の再生や最後に歌う際に使うことが多い機材で、
このホームページのトップの写真にもちらっと写っていたりします。

調子の悪くなっていた先代のミキサーから配線をしなおして、
新しいミキサーから音を出してみたら・・・なかなかゴキゲンです!
メーカーの違いによる操作性や音質の印象の違いはありますが、
新しい元気な感じの音がヘッドホンからバシバシ伝わってテンションが上がります!
いつものボイトレもとても新鮮に感じられて、なかなか良い感じです!

新しい機材を導入すると、その機材のことだけでなく、
周辺の機材のことまで調べながら使っていくことになるので、
知識だけでなく物欲まで増えていってしまうというのが少々余計ではありますが、
これから説明書とも格闘しつつ、少しでも気持ちよく歌っていただけるように
最適な環境を整えるべく、頑張って新たな相棒と仲良くなっていこうと思います!

 

 

Facebookページを開設いたしました。
皆さまのライブ・公演・HP・活動状況のお知らせなどをアップさせていただきますのでどうぞお寄せください。
Facebookをご利用中の方は、下記URLのFacebook内の「いいね!」ボタンを押していただけると、
随時更新したものをご覧いただけます。
https://www.facebook.com/mnbos

講師COMMENTS一覧へ