Rss

講師コメント 2018/3/12更新

M&N Bit Of Soundボイストレーニングスクールでレッスンをするボイストレーナーのコメントを紹介。
随時更新していきます。

 講 師 か ら コ メ ン ト 

こんにちは。
東京・吉祥寺 M&N Bit Of Sound ボイストレーニングスクール ボイストレーナーのゆきです。山田由紀先生の写真

こちら東京・吉祥寺は、ここのところ雨が多い印象です。
雨の日の外出などは大変ではあるのですが、
この時期は、一雨降るごとに暖かくなると言われていて、
春になるために大事な雨なんだそうですよ。

花粉症の私にとって、今がとてもつらい時期です。
ボイストレーニングをするにあたっても、この時期は我慢が多くなりますね。

鼻がつまっていたり、ノドの違和感があると、声を出したくなくなります。
無理にがんばらず、いつもより自分の感覚に集中しながらボイトレしてみると、
意外と平気だったりするものです。

東京はあと10日ほどで、桜も開花するそうですよ!
花粉はつらいですが、お花見は楽しみですね。
レッスンの際には、井の頭公園にも立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

 

Facebookページを開設いたしました。
皆さまのライブ・公演・HP・活動状況のお知らせなどをアップさせていただきますのでどうぞお寄せください。
Facebookをご利用中の方は、下記URLのFacebook内の「いいね!」ボタンを押していただけると、
随時更新したものをご覧いただけます。
https://www.facebook.com/mnbos

講師COMMENTS一覧へ