Rss

講師コメント 2018/5/14更新

M&N Bit Of Soundボイストレーニングスクールでレッスンをするボイストレーナーのコメントを紹介。
随時更新していきます。

 講 師 か ら コ メ ン ト 

こんにちは。
東京・吉祥寺 M&N Bit Of Sound ボイストレーニングスクール ボイストレーナーのゆみです。小瀬川祐美先生の写真

五月晴れに恵まれたゴールデンウィークも終わり少し落ち着いた雰囲気のあるこの頃ですね。
ここ東京・吉祥寺も緑が綺麗な季節になってきました。

私はやっと、花粉症の魔の手から逃れたようで嬉々とした毎日になりました。
湿度も上がり花粉も落ち着き…もうボイストレーニングに持ってこいの季節です。

自分の体調や喉に付き合いつつ、調子の良い時はがっつりハード目にボイトレをして喉を作っていき、
調子のあまり良くない時はその中でも最低限のアベレージでコントロールできるコントロール能力を上げる。
両方の時期もその時なりにトレーニング効果をあげることができますよ。
と…は言いつつも、やはり喉の調子がいいと気分良く唄えるので、ここからの季節は練習してて気持ちいいです。

気持ち良いついでに、4月から毎年夏季恒例の水泳を始めました。

今年は息継ぎのタイミングを変えて右側だけで息継ぎをしていたのを左右交互にしてみています。
同じことをするのだけなんですが、、どうもまだ左側の時が上手くいきません。。
少しづつ続けてコツを得ていきたい。と目下練習中です。
あともうひとつの課題は、いかに疲れづらく泳ぐか。
聞いても見ても、やはり上手に長く泳ぐ人のフォームは無駄なく綺麗です。
正しいフォームのままいかにリラックスして無駄な力を抜けるか。なんですよね。

これって、私がいつも生徒さんにお話していることです。。

もう少しで力の抜き方が分かりそうな気がしています。続けて練習してみます!
密やかな目標は一時間で1キロ。

私もがんばります!(笑)
皆さんも楽しんでがんばりましょう!

 

 

Facebookページを開設いたしました。
皆さまのライブ・公演・HP・活動状況のお知らせなどをアップさせていただきますのでどうぞお寄せください。
Facebookをご利用中の方は、下記URLのFacebook内の「いいね!」ボタンを押していただけると、
随時更新したものをご覧いただけます。
https://www.facebook.com/mnbos

講師COMMENTS一覧へ