Rss

講師コメント 2020/2/15更新

M&N Bit Of Soundボイストレーニングスクールでレッスンをするボイストレーナーのコメントを紹介。
随時更新していきます。

 講 師 か ら コ メ ン ト 

こんにちは。
東京・吉祥寺 M&N Bit Of Sound ボイストレーニングスクール ボイストレーナーのフルカワです。東京のボイストレーニングスクールM&N Bit Of Sound講師の古川先生

2020年も、あっという間に二月。しかも折り返してもう後半ですね。暖冬の影響?で早くも花粉が飛び始めていたり、コロナウイルスの問題があったりと、なにかとザワついておりますが、いかがお過ごしでしょうか。マスクが足りていないのが花粉症キャリアとしては辛いところで。医療従事者の方々など、マストな方々の手元にはしっかりと供給されつつ、少しずつでも回ってくることを願うばかりの今日この頃です。先日、花粉症の薬を処方してもらうために行きつけの内科に行ったのですが、例年よりもインフルエンザの患者さんが少ないという話になりました。その医院では毎年ピーク時には一日に三、四人以上くらいのペースで診ているのが、今年は一日に一人もいないくらいなんだとか。これは手洗いうがいやアルコール消毒など、感染症に対しての意識が高まってる結果でもあるだろうというお話でした。風邪はもちろん、インフルエンザや肺炎に罹ると、とても歌うどころではなくなってしまいます。まだまだ予断を許さない状況ではありますが、今後も引き続き意識を高く持って、楽しくボイトレして、楽しく歌っていけるように、出来る範囲で気をつけていきましょう。私も、よく食べてよく寝ることを心がけて、良いレッスンができるように頑張って参ります!

Facebookページを開設いたしました。
皆さまのライブ・公演・HP・活動状況のお知らせなどをアップさせていただきますのでどうぞお寄せください。
Facebookをご利用中の方は、下記URLのFacebook内の「いいね!」ボタンを押していただけると、
随時更新したものをご覧いただけます。
https://www.facebook.com/mnbos

講師COMMENTS一覧へ