Rss

講師コメント 2014/6/9更新

M&N Bit Of Soundでレッスンをする講師たちのコメントを紹介。
随時更新していきます。

 講 師 か ら コ メ ン ト 

こんにちは。リヒロです。RIHIRO先生

いよいよ待ちに待った、ワールドカップの始まりです。
日本代表を応援するのはもちろんですが、
世界各国の代表選手の活躍を見るのも楽しみです。

私の願望ですが、決勝戦は開催国のネイマールのブラジルと
宿敵、メッシのアルゼンチンになると面白いな、などと勝手に思ったりしています。

思えば12年前の日韓のワールドカップの時も、
このスクールで盛り上がっていたのを思い出します。
当時も多くのアーティスト、ボーカリストをサポートしてましたが、
その頃から、このスクールに通って来てくれる人達が今もなお、
多くいるのはありがたい事です。

ボイストレーニングは、ある意味、地道な作業ですが
ボーカリストにとっては欠かせないトレーニングです。

私自身もこのトレーニングをやることによってボーカリストとして成長し、
いろんな意味で自信をつけた一人です。
ライブやレコーディングをやる際、ウォーミングアップのやり方や時間、
ベストコンディションへの持っていき方、ならし方、コントロールの仕方、
ボイストレーニングをやることによって、多くのものを得られました。

スポーツと音楽はかなり共通点が多いと思います。
試合前にやることと、ステージ前にやることがすごく似てるなと思う今日この頃です。

これからも一緒に楽しくトレーニングしていきましょう。

講師COMMENTS一覧へ