Rss

講師コメント 2014/11/28更新

M&N Bit Of Soundボイストレーニングスクールでレッスンをするボイストレーナーのコメントを紹介。
随時更新していきます。

 講 師 か ら コ メ ン ト 

こんにちは、M&N Bit Of Sound ボイストレーニングスクール ボイストレーナーのゆきです。山田由紀先生の写真

ボイストレーニングの良いところはたくさんありますが、
今日は思いつくものをいくつか挙げてみようと思います。

「正しい発声方法が身に付く」
これは基本ですね。正しいボイストレーニングをすることで、
マイクぬけもよくなり、のどに負担の少ない出し方ができて、気持ちよくならすことが出来ます。

「精神的な支えにもなる」
ライブなど、人前で歌う時に感じると思います。
コツコツとボイストレーニングをすることで、それが自信になりますし、
ライブ前の緊張もいつものボイトレで落ち着くことが出来ます。

「自分のことを知ることができる」
正しい発声ができるようになると、本当の自分の声を知ることができます。
自分の声の良いところを知ると、自信がつきますし、もっと好きになりますよ。

いよいよ12月に入りますね!楽しい年末をお過ごしください。

 

 

Facebookページを開設いたしました。
皆さまのライブ・公演・HP・活動状況のお知らせなどをアップさせていただきますのでどうぞお寄せください。
Facebookをご利用中の方は、下記URLのFacebook内の「いいね!」ボタンを押していただけると、
随時更新したものをご覧いただけます。
https://www.facebook.com/mnbos

講師COMMENTS一覧へ