Rss

講師コメント 2015/5/22更新

M&N Bit Of Soundボイストレーニングスクールでレッスンをするボイストレーナーのコメントを紹介。
随時更新していきます。

 講 師 か ら コ メ ン ト  

こんにちは。
東京・吉祥寺 M&N Bit Of Sound ボイストレーニングスクール ボイストレーナーのリヒロです。RIHIRO先生の写真

東京は5月なのに、夏な感じになっているみたいですが、スタジオ内は一年中季節がない感じで、
たまには陽射しを浴びたいな、と思う今日この頃です。

今まで多くのボーカリスト・アーティストをボイストレーニングでサポートしてきて思うことは、
ライブ前、レコーディング前など、本番が近付くにつれ、トレーニング量が多くなりすぎることが多々あるように思います。
ある意味練習するのは簡単なんだけど、いつやめるか、どのタイミングでやめるかが難しいみたいです。
やりたい気持ちは分かるのですが、そこを少し抑えてやりすぎには注意しましょう。

ベストのコンディションを保つのは、なかなか難しいことではあると思いますが、そのためのボイトレです。
量質共に適正なより良いボイストレーニングを行ってください。
僕らもベストを尽くし、これからもサポートしていきたいと思います。

 

 

Facebookページを開設いたしました。
皆さまのライブ・公演・HP・活動状況のお知らせなどをアップさせていただきますのでどうぞお寄せください。
Facebookをご利用中の方は、下記URLのFacebook内の「いいね!」ボタンを押していただけると、
随時更新したものをご覧いただけます。
https://www.facebook.com/mnbos

講師COMMENTS一覧へ