Rss

講師コメント 2015/6/19更新

M&N Bit Of Soundボイストレーニングスクールでレッスンをするボイストレーナーのコメントを紹介。
随時更新していきます。

 講 師 か ら コ メ ン ト  

こんにちは。
東京・吉祥寺 M&N Bit Of Sound ボイストレーニングスクール ボイストレーナーのゆみです。小瀬川祐美先生の写真

梅雨入りして梅雨らしい曇りと雨のお天気が多いここ東京・吉祥寺です。

そんな時は普段はリップロールと鼻唄でご機嫌に自転車通勤の私も、
しっとりと電車通勤にきりかえたりしています。

音楽や歌は人の喜怒哀楽、時には表しきれない心情を映し出してくれて、
それは季節感やお天気、温度や湿度までも体感させてくれたりもしますよね。
雨の心模様や雨に似合う音楽もたくさんあります。
雨の日のアンニュイな空気感を味わいながら、雨をモチーフにした曲を集めてみるのもいいかもしれませんね。
これから来る夏にむけての恵みの雨だと思って、それぞれのお天気をその時なりに楽しんで過ごしたいと思ってます。

湿度がしっかりあるとノドの状態も安定しやすくなりコントロールもしやすくなるので、
声帯の状態もより感じやすくボイストレーニングできると思います。
梅雨のこの時期だからこそできるボイトレも楽しんでトレーニングしていきましょう!

 

 

Facebookページを開設いたしました。
皆さまのライブ・公演・HP・活動状況のお知らせなどをアップさせていただきますのでどうぞお寄せください。
Facebookをご利用中の方は、下記URLのFacebook内の「いいね!」ボタンを押していただけると、
随時更新したものをご覧いただけます。
https://www.facebook.com/mnbos

講師COMMENTS一覧へ