Rss

講師コメント 2016/4/1更新

M&N Bit Of Soundボイストレーニングスクールでレッスンをするボイストレーナーのコメントを紹介。
随時更新していきます。

 講 師 か ら コ メ ン ト  

こんにちは。
東京・吉祥寺 M&N Bit Of Sound ボイストレーニングスクール ボイストレーナーのけいこです。小林桂尉子先生の写真

春ですね。一昨日ぐらいまでは、まだ夜は寒い日が続いておりましたが、
昨日から、やっと春の陽気になりましたね。
お花見日和で、週末の東京、吉祥寺の井之頭公園は、沢山の人が集まるんでしょうね。
私は、まだこの時期に行ったことがないので、今年こそは、行ってみたい。
久しく花見などしていないので、時間を作って寛ぎたい気持ちです。

さて、この季節は花粉も飛び交い、花粉症に苦しんでいる方も沢山いらっしゃいます。
私の調査結果、食べ物の好き嫌いがなく、お酒も大量に飲まず、タバコも吸わない方は、
花粉症になっていない方が多いです。偶然でしょうか。(笑)

歌うことには、強く影響してしまう花粉症、辛そうです。
私も、少しは花粉を感じますので、毎日ボイトレを重ね、
良い状態を保てるよう、気をつけております。
日々のボイストレーニングは大事です。
自分の喉、体調を毎日把握できます。
だから、上手く付き合っていくことができると思います。
歌うのに困難な場合は、自分にあった薬を服用するのも、お勧めいたします。
そして、よりよい状態を保てるよう、一緒にボイトレを続けていきましょうね。
がんばりましょう。

 

 

Facebookページを開設いたしました。
皆さまのライブ・公演・HP・活動状況のお知らせなどをアップさせていただきますのでどうぞお寄せください。
Facebookをご利用中の方は、下記URLのFacebook内の「いいね!」ボタンを押していただけると、
随時更新したものをご覧いただけます。
https://www.facebook.com/mnbos

講師COMMENTS一覧へ