Rss

講師コメント 2016/6/10更新

M&N Bit Of Soundボイストレーニングスクールでレッスンをするボイストレーナーのコメントを紹介。
随時更新していきます。

 講 師 か ら コ メ ン ト 

こんにちは。
東京・吉祥寺 M&N Bit Of Sound ボイストレーニングスクール ボイストレーナーのけいこです。小林桂尉子先生の写真

今週から、東京・吉祥寺も梅雨入りしましたね。
湿気が多くて、嫌な時期ですが、喉のためにはこの湿度がなかなかよかったりもします。
皆さん、是非ともボイトレに励んでください。
ただ季節の変わり目で、風邪を引きやすいので、気をつけてくださいね。無理はしないように。。

実は私、、先週、一年ぶりに風邪かな?という症状になりました。
休みの日、朝起きたら喉が痛いのです。え〜っ⁈  私としたことが。。。
私は、葛根湯を二袋と、ロキソニンを飲み、再び寝ました。この時はAM7:00。。
そして、2時間半後、また葛根湯二袋を飲み、また寝ました。。
そしてまた2時間後に起きたら、汗をかいていて、なんだかスッキリ。。
喉の傷みもなく、イガイガする程度。おっ⁈ 治ったかな?
お腹も空いてきた私は、また葛根湯を二袋飲み、うどんに大根おろしとおろし生姜を入れて頂き、
また滝のように汗をかき、さらにスッキリした感じ。。

もう薬がないので、一応、耳鼻科に行き診察をして頂いたところ、2時間置きに葛根湯を二袋飲む方法は正しかったのです‼︎
汗だくになったら、、それを目安に、葛根湯二袋を飲むのをやめるのがベストなんだそうです。
だいたい、これで風邪は治りますよ。と先生はおっしゃっていました。
その後調子に乗り、はしゃいだ私は、また少し調子悪くなりました。これは真似しないように。。(笑)
以上私の体験談でした。

これから冷房の時期になり、益々体調を崩しやすくなりますので、
皆さん気をつけて、日々のボイストレーニングをしっかりと頑張りましょう!
正しい方法で毎日ボイトレを続けることで、たとえ調子が悪くても、前で鳴らすことは出来るようになりますよ。

 

 

Facebookページを開設いたしました。
皆さまのライブ・公演・HP・活動状況のお知らせなどをアップさせていただきますのでどうぞお寄せください。
Facebookをご利用中の方は、下記URLのFacebook内の「いいね!」ボタンを押していただけると、
随時更新したものをご覧いただけます。
https://www.facebook.com/mnbos

講師COMMENTS一覧へ