Rss

講師コメント 2016/11/11更新

M&N Bit Of Soundボイストレーニングスクールでレッスンをするボイストレーナーのコメントを紹介。
随時更新していきます。

 講 師 か ら コ メ ン ト 

こんにちは。
東京・吉祥寺 M&N Bit Of Sound ボイストレーニングスクール ボイストレーナーのリヒロです。RIHIRO先生の写真

東京・吉祥寺もここのところめっきり寒くなって、
冬がすぐそこまで来てるな、と感じる今日この頃です。

ボーカリスト、声優、ミュージカル俳優、舞台人、
声で仕事をする人にとってコンディションを保つのに少し厄介な季節になってきました。
最低限度の予防は必要でしょう。
寝るときの温度湿度を気にするだけでもずいぶん違うと思います。
ボイトレの時も同じで、特に湿度は気を遣ったほうがいいと思います。
でもこういう時ほどボイストレーニングをきっちりやって、この冬を乗り切りましょう。

年末にかけては、多くのイベントごとが増えてくるので、みんなで乗り切っていきましょう。
クリスマスにかけては特にスケジュールがつまってくると思うので、
僕らも今から年末にかけてベストを尽くしサポートしていきます。

 

 

Facebookページを開設いたしました。
皆さまのライブ・公演・HP・活動状況のお知らせなどをアップさせていただきますのでどうぞお寄せください。
Facebookをご利用中の方は、下記URLのFacebook内の「いいね!」ボタンを押していただけると、
随時更新したものをご覧いただけます。
https://www.facebook.com/mnbos

講師COMMENTS一覧へ