Rss

講師コメント 2017/1/23更新

M&N Bit Of Soundボイストレーニングスクールでレッスンをするボイストレーナーのコメントを紹介。
随時更新していきます。

 講 師 か ら コ メ ン ト 

こんにちは。
東京・吉祥寺 M&N Bit Of Sound ボイストレーニングスクール ボイストレーナーのけいこです。小林桂尉子先生の写真

今年に入ってから、東京も冬本番な寒さになってきましたね。
日中は厚いコートは必要ないかな、、、と思っても、夜になるとかなり冷え込んでくるせいか、
風邪が流行っているようです。
咳がなかなか治らなく、長引いている方も多いのではないでしょうか?
私は、エアコンが苦手なので、家の中にいて室温が低かったのか、風邪気味になってしまいました。
外出時はもちろんですが、室内でも暖かくして、油断しないように気をつけましょうね。

最近私は、ボクササイズを受ける機会がありました。
歌う為に必要な体幹や、下半身が鍛えられて、ストレス発散にもなり、ハマりそうです(笑)
1人で筋トレしても、やり方が下手なのか、よく身体が痛くなってました。
トレーナーがついていると、それも改善されますね。
ボイストレーニングも一緒です。専属のボイストレーナーにつくことで、正しいやり方が身についていきます。
慣れてきたら、1人でボイトレをしてみて、、ボイストレーナーに定期的にみてもらう。。
これを繰り返していくことで、今よりもっと、歌うことを楽しんで頂けたら、嬉しいです。

今年も楽しく、ボイトレ頑張りましょう!

 

 

 

Facebookページを開設いたしました。
皆さまのライブ・公演・HP・活動状況のお知らせなどをアップさせていただきますのでどうぞお寄せください。
Facebookをご利用中の方は、下記URLのFacebook内の「いいね!」ボタンを押していただけると、
随時更新したものをご覧いただけます。
https://www.facebook.com/mnbos

講師COMMENTS一覧へ