Rss

講師コメント 2017/2/20更新

M&N Bit Of Soundボイストレーニングスクールでレッスンをするボイストレーナーのコメントを紹介。
随時更新していきます。

 講 師 か ら コ メ ン ト 

こんにちは。
東京・吉祥寺 M&N Bit Of Sound ボイストレーニングスクール ボイストレーナーのゆみです。小瀬川祐美先生の写真

ここ東京・吉祥寺は凄まじいパワーの春一番が吹き荒れました。
私はベランダに干していた掛布団が飛ばされ、ヒヤリとして急いで取り込みに行きました。。
これぞまさに「布団がフットんだ」ですね。。

さて、、、

先日は発表されたグラミー賞のお話もしたいところではありますが、、
今回は、、

先日、来日していたガンズ&ローゼスのライブに行って来ました。
私がまだうら若き高校生だった頃夢中で聞いていたロックバンドです。
25年ぶりにオリジナルメンバーが集まり世界ツアーに回っていての来日。
これはもう行くしかないでしょう~!と鼻息荒く埼玉スーパーアリーナへ。
はりきってツアーTシャツを買い着こみ、いざ!!

始まる前までは、懐かしさに涙してしまうかしら?とか思っていたのですが、
いざ始まると、それぞれの曲のイントロが始まるだけで、高校生だった頃の血も、
今現在の血もすっかり燃えたぎらせてくれる素晴らしいパフォーマンスに、
懐かしさはさておき、拳を振り上げ久しぶりに黄色い声でキャーキャー言ってしまいました。(笑)
やっぱりライブはいいですね~。すっかり充電させてもらいました!
充電させてもらった分をボイストレーニングを通して皆さんをしっかりサポートしていきます!!

夕方の陽が伸び春めいてきてわくわくしてきますね。
今期の冬は早くから寒かったので、春を迎える心の準備は満々に出来ているのですが、
とはいえ、三寒四温。さらに昼夜の寒暖の差が激しくなりますよね。
アレルギー性鼻炎で寒暖の差が苦手という方も多いので気をつけてください。
そして、ボイトレ、声を使う人の大敵・花粉症がやってきます。。というか、もう来てますよね。
私もクシャミ&鼻水が始まっております。。
症状がひどくなる前に早めに対策を心がけてください~。
まだまだ風邪、インフルエンザのお話も絶えず耳にしますし皆さんご自愛くださいね。
寒いの苦手な私は早く暖かくなるのを心待ちにしております~!!

 

 

 

Facebookページを開設いたしました。
皆さまのライブ・公演・HP・活動状況のお知らせなどをアップさせていただきますのでどうぞお寄せください。
Facebookをご利用中の方は、下記URLのFacebook内の「いいね!」ボタンを押していただけると、
随時更新したものをご覧いただけます。
https://www.facebook.com/mnbos

講師COMMENTS一覧へ