Rss

講師コメント 2017/4/10更新

M&N Bit Of Soundボイストレーニングスクールでレッスンをするボイストレーナーのコメントを紹介。
随時更新していきます。

 講 師 か ら コ メ ン ト 

こんにちは。
東京・吉祥寺 M&N Bit Of Sound ボイストレーニングスクール ボイストレーナーのゆみです。小瀬川祐美先生の写真

すっかり春らしくなってきましたね。東京・吉祥寺はお昼のお日様は暑いくらいです。
三月末に満開かな?と思っていた桜も今年は長く楽しませてくれています。
吉祥寺は井の頭公園の桜が有名ですが、まさに今が満開!
みなさんもレッスンの前後にお散歩などしてみてはいかがでしょうか?

さて今回は、、公開からだいぶ経ってしまいましたが、、
アカデミー賞でも話題になっていたミュージカル「ラ・ラ・ランド」。
ご覧になった方もいらっしゃると思いますが、、

二時間たっぷりと楽しませて貰い、終わって映画館を出る時は、
少し放心状態でストーリーについての感情を整理しながらでしたが、
(ストーリーについては賛否両論、いろいろな意見がありますよね。
私もとっても複雑な感情で見終わり、整理するのにしばらくかかりました。笑)

が、帰ってサントラを聴いて、オープニングの曲を聞いた時の気持ちがワーッとあふれ出し、
「この映画好きー!!」とのっけからワクワクしたのを思い出しました!!
オープニング曲「Another day of  sun」での歌い出しのハーフトーン!素晴らしい!!
素敵なハーフトーンは本当に心地よい気持ちにさせてくれます。
あの冒頭のシーンでグっと気持ちを持っていかれた人も多いのではないでしょうか。
監督ニクイ演出です。。

私はミュージカルになると職業柄つい声の使い方を気にしてしまうし、
Bit Of Soundのレッスンでも、クラッシック系とポップス系の発声やボイストレーニングの違いについてお話しする事も多く、
ミュージカル作品の中ではクラッシック系とポップス系の発声とが混在しているな。と思っているのですが、、
全編オリジナル曲で作られている映画全体で、こんなにポップス発声だけに限られ作られているミュージカルはなかなか無いように思います。
監督が「現代ミュージカルの古典を作ろう!」と言って作られた。との話を読んで納得。
アカデミー賞主演女優賞に輝いたエマ・ストーンのハーフトーンボイスも素晴らしいです。

作品としての素晴らしさはもちろんのこと、
ミュージカルにおけるボイトレの角度から。というマニアックな見方としても。笑。オススメです。
ちなみに私、サントラを聴く日々が募り、、もう一回観に行ってしまいました。。

という訳で、またまた音楽のチカラを貰って元気いっぱい充電したので、
還元出来るようレッスンでサポートしていきますね!

湿度も上がってきて花粉も減ってきて、カラダが軽く元気になって来た感じがします。
春はやっぱりいいですね~!!

 

 

 

Facebookページを開設いたしました。
皆さまのライブ・公演・HP・活動状況のお知らせなどをアップさせていただきますのでどうぞお寄せください。
Facebookをご利用中の方は、下記URLのFacebook内の「いいね!」ボタンを押していただけると、
随時更新したものをご覧いただけます。
https://www.facebook.com/mnbos

講師COMMENTS一覧へ