Rss

講師コメント 2017/10/9更新

M&N Bit Of Soundボイストレーニングスクールでレッスンをするボイストレーナーのコメントを紹介。
随時更新していきます。

 講 師 か ら コ メ ン ト 

こんにちは。
東京・吉祥寺 M&N Bit Of Sound ボイストレーニングスクール ボイストレーナーのリヒロです。RIHIRO先生の写真

東京・吉祥寺も秋な感じになってきました。
自分自身も衣替えも無事終わり、深まる秋の準備も完ぺきに終了。
苦手な冬の寒さ対策も万全な感じです。
これからの季節は声で仕事をする人たち、ボーカリスト・声優・俳優たちにとっては、
コンディションを保つのに、神経をつかう季節です。
特に空気の乾燥が、かなり気になってきます。

ボイストレーニングをするにあたっても、湿度を50%~60%位に保った部屋でやることをお勧めします。
なるべく環境を整えて、ボイトレすることをお勧めします。
当ボイストレーニングスクールでも、室内を湿度50%~60%に保つように心掛けています。

より良い環境の中でレッスンが出来るように、スタッフ一同ベストを尽くして、レッスン環境を良くしていきたいと思います。
みなさんも、この季節をどうぞコンディションを保ち、いいパフォーマンスが出来るよう、一緒に頑張っていきましょう!

 

 

Facebookページを開設いたしました。
皆さまのライブ・公演・HP・活動状況のお知らせなどをアップさせていただきますのでどうぞお寄せください。
Facebookをご利用中の方は、下記URLのFacebook内の「いいね!」ボタンを押していただけると、
随時更新したものをご覧いただけます。
https://www.facebook.com/mnbos

講師COMMENTS一覧へ