Rss

講師コメント 2017/11/27更新

M&N Bit Of Soundボイストレーニングスクールでレッスンをするボイストレーナーのコメントを紹介。
随時更新していきます。

 講 師 か ら コ メ ン ト 

こんにちは。
東京・吉祥寺 M&N Bit Of Sound ボイストレーニングスクール ボイストレーナーのゆみです。小瀬川祐美先生の写真

ぐっと冷えて寒くなって来ましたねぇ。
今年の冬は寒くなるのが早く、そして長い冬になる。との天気予報をみて気が遠くなる思いです。。
寒いのが苦手な私はすでに防寒対策バッチリのぐるぐる巻きで通勤しております。

さて、私のこのコメントは2017年最後になりそうなので、今回はなんとなく締めな感じで。

ボイトレをしていると、成長が感じられなかったり、不安になったりすることもあると思います。
実際そういうお話をレッスンの際にすることも多々あります。
そんな時に私がよくお話するのは、

「トレーニングって螺旋階段を登る作業だよね。」

というお話です。
螺旋階段は一段一段登っていく感覚はありませんが、それでも気がつくと上に上がって、下を見下ろすことになります。
自覚があってもなくても、それでも前に進んでいれば必ず上に上がって行きます。
それを信じて歩を進める作業がトレーニングなんだと思っています。
私自身もまだまだ螺旋階段を登っている最中です。

コントロール能力やスキルアップというのは一朝一夕では手にすることはできません。
ボイストレーニングに限らずトレーニングと呼ばれるもの、スキルアップを図るもの、
全般に言える話だと思いますが、自分と向き合い伸ばしていく作業は地道で孤独です。
日々の進歩はあまり考えすぎず、良い日もそうでない日も上手くいなかい日も、
今日はイマイチだったけどまぁいっか。くらいに思って、
それさえも愉しんでトレーニングして行ければ大丈夫です。
必ず進んでいます。

Bit Of Soundのトレーナーは皆さんの進歩をきちんとサポートしてちゃんと見て聴いてますよ、安心して前に向かってくださいね。

2017年もあと1ヶ月!
体調に気をつけて楽しく過ごしてくださいね。
2018年もがんばりましょう♪
私も精一杯サポートします!!

少し早いですが…
良いお年をお迎えください。

 

Facebookページを開設いたしました。
皆さまのライブ・公演・HP・活動状況のお知らせなどをアップさせていただきますのでどうぞお寄せください。
Facebookをご利用中の方は、下記URLのFacebook内の「いいね!」ボタンを押していただけると、
随時更新したものをご覧いただけます。
https://www.facebook.com/mnbos

講師COMMENTS一覧へ