Rss

講師コメント 2018/2/19更新

M&N Bit Of Soundボイストレーニングスクールでレッスンをするボイストレーナーのコメントを紹介。
随時更新していきます。

 講 師 か ら コ メ ン ト 

こんにちは。
東京・吉祥寺 M&N Bit Of Sound ボイストレーニングスクール ボイストレーナーのゆみです。小瀬川祐美先生の写真

今年の冬は本当に厳しいですね。
Bit Of Soundのあるここ東京も気温がマイナスになる日の多さがニュースになっています。
寒さと湿度の低さが災いして、インフルエンザが大流行していますね。
ボイトレの時にも、「インフルエンザでした。。」という報告を
例年よりも多くお聞きするような気がしています。
私も数年前にかかりましたが、身体の痛みは他の風邪とは明らかに違い、辛いものでした。。
皆さんもお気をつけくださいね。

と、同時に正に冬季オリンピックの真っ只中ですね。
私は普段はスポーツには明るくないのですが、こんな時ばかりは気になってしまいます。
やはり日本選手の活躍は喜ばしくメダルが取れたら見てるこちらも嬉しさ倍増です!
何年間もの想いと努力を重ねて出場されている選手の方々。
それだけでももちろん素晴らしいのですが、、
この一戦にかけて出場していても、思い通りのパフォーマンスが出来ずに悔しいであろう選手の姿も見てしまう事になります。

悔しい想いを抱え、それでも「これが今の自分の実力です。」と言えるアスリートの強さを見ていて、かっこいいなぁ。見習おう。と改めて思うのでした。
そして「トレーニングの時も一歩づつ進んでいればそれでいいと思ってやってきました。」
と言っていた選手の言葉が印象的でした。

同じように、ボイストレーニングをしていて上手くいかないことや、思い通りにコントロールや進歩を感じられない時も、
一歩づつ、少しでも進んでいけばいい。という気持ちで取り組んで行くのがいいのだと思います。
私も精一杯サポートします!!

 

 

Facebookページを開設いたしました。
皆さまのライブ・公演・HP・活動状況のお知らせなどをアップさせていただきますのでどうぞお寄せください。
Facebookをご利用中の方は、下記URLのFacebook内の「いいね!」ボタンを押していただけると、
随時更新したものをご覧いただけます。
https://www.facebook.com/mnbos

講師COMMENTS一覧へ