Rss

講師コメント 2018/4/23更新

M&N Bit Of Soundボイストレーニングスクールでレッスンをするボイストレーナーのコメントを紹介。
随時更新していきます。

 講 師 か ら コ メ ン ト 

こんにちは。
東京・吉祥寺 M&N Bit Of Sound ボイストレーニングスクール ボイストレーナーのゆきです。

こちら東京・吉祥寺は、先週の前半は不安定な一週間でしたが、週末は夏のような暑さでした。

“夏も近づく八十八夜~”で始まる、「茶摘」の歌がありますが、
立春から88日目にあたり、今年は5月2日になるそうです。もうすぐですね。

その時期にできる「新茶・一番茶」は栄養価が高く、
新茶をのむと病気にならないとか、長生きできると言われているそうですよ!
是非ためしてみてくださいね。

最近は、湿度も気温も、ノドにとっては良い条件になってきています。
あとは花粉がなければ、言うことなしですね。
ヒノキ花粉の時期はまだしばらく続きますが、地道にボイトレしながら、乗り越えていきましょう。

今週末からゴールデンウィークに入りますが、
こちらM&N Bit Of Soundは通常通り、ボイストレーニングをしております!

 

 

Facebookページを開設いたしました。
皆さまのライブ・公演・HP・活動状況のお知らせなどをアップさせていただきますのでどうぞお寄せください。
Facebookをご利用中の方は、下記URLのFacebook内の「いいね!」ボタンを押していただけると、
随時更新したものをご覧いただけます。
https://www.facebook.com/mnbos

講師COMMENTS一覧へ