Rss

講師コメント 2018/6/4更新

M&N Bit Of Soundボイストレーニングスクールでレッスンをするボイストレーナーのコメントを紹介。
随時更新していきます。

 講 師 か ら コ メ ン ト 

こんにちは。
東京・吉祥寺 M&N Bit Of Sound ボイストレーニングスクール ボイストレーナーのゆきです。山田由紀先生の写真

先月末、九州・四国が梅雨入りしました。
5月中の梅雨入りは5年ぶりだそうですよ。
昨年はなかなか梅雨入りしませんでしたが、こちら東京・吉祥寺はどうでしょうか?
今年は早そうですね。

ゴールデンウィークあたりで一旦落ち着いてきた花粉症の症状が、月末辺りから少し戻ってきました…
もちろん、花粉の変化もあるとおもいますが、気圧が下がると体内では、
アレルギー反応を起こすヒスタミンという物質が多く分泌されるという説もあるそうなので、
それもふまえながら、ボイストレーニングしていこうと思っております。

私がボイトレを始めてすぐに感じたことなのですが、もちろんハミングも出来ないですし、
正しいならし方も分からない状態ながら、レッスンの後にスッキリした気分で帰っていました。

湿度も高く、なんとなく体に湿気がたまる時期なので、
ボイトレでデトックスして、スッキリしてみてはいかがですか?

 

 

Facebookページを開設いたしました。
皆さまのライブ・公演・HP・活動状況のお知らせなどをアップさせていただきますのでどうぞお寄せください。
Facebookをご利用中の方は、下記URLのFacebook内の「いいね!」ボタンを押していただけると、
随時更新したものをご覧いただけます。
https://www.facebook.com/mnbos

講師COMMENTS一覧へ