Rss

講師コメント2022/8/15更新

M&N Bit Of Soundボイストレーニングスクールでレッスンをするボイストレーナーのコメントを紹介。
随時更新していきます。

 講 師 か ら コ メ ン ト 

こんにちは。

東京・吉祥寺M&N Bit Of Soundボイストレーニングスクール ボイストレーナーのまなみです。
早いものでもう8月中旬になりましたね。
今年の夏は本当に暑い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今年は昨年よりもフェスや、ライブを行うようになってきつつありますね。
海外からもさまざまなアーティストが今年は来日予定のようです。

ボイトレでは夏の冷房で、コンディションを整えるのが大事になる季節です。
練習も大事ですが、良いコンディション作りもしっかりしていきたいところです。
乾燥でガラガラしたまま練習するよりかは、喉の調子を見て対策しながら練習していきましょう。
私もさらに皆さんの声のコンディションと声の鳴りがよくなるよう、全力でサポートさせていただきます。
皆さんの頑張る姿で私も元気をもらっています。

今日も楽しく、面白がってボイトレ頑張りましょうね!

Facebookページを開設いたしました。
皆さまのライブ・公演・HP・活動状況のお知らせなどをアップさせていただきますのでどうぞお寄せください。
Facebookをご利用中の方は、下記URLのFacebook内の「いいね!」ボタンを押していただけると、
随時更新したものをご覧いただけます。
https://www.facebook.com/mnbos

講師COMMENTS一覧へ