Rss

講師コメント 2014/2/7更新

M&N Bit Of Soundでレッスンをする講師たちのコメントを紹介。
随時更新していきます。

 講 師 か ら コ メ ン ト 

こんにちは。ゆみです。小瀬川祐美先生
お正月気分で浮かれていたらもう2月になってしまいましたね。
東京はこの冬一番の冷え込みで、先日の夕方はBit Of Soundのある
ここ吉祥寺でも雪が降り3~5cmくらい積もっていました。
雪は周りの音を吸収してシーンと静かになったり、
空気中の塵やホコリもきれいにしてくれて
澄んでキリっとなったりして気持ちいいですよね。

とはいえ、わたくし自他共に認めるものすごい寒がりなもので、
湯たんぽ、腹巻き、総動員で防寒対策バッチリです。
ぐるぐる巻きのもこもこです。
冷えや乾燥はのどにも良くないな。と、蜂蜜や生姜をたっぷり入れてお茶
(お酒だったりもしますが。。)を飲んだり呑んだりして温まっています。

そして先日は第56回グラミー賞もありましたね。
作品に対する評価ももちろんですが、世界中のアーティストが一堂に会す祭典。
各アーティストのパフォーマンス、世界のトップアーティストの
ハイクオリティな競演は毎回楽しみです。

今回はダフトパンク&ナイル・ロジャース、ファレル・ウィリアムスと
スティービー・ワンダーの競演が素晴らしかった。。
「Get Lucky」~シック「Freak Out」~スティービー・ワンダー「Another Star」のメドレー。
アレンジのカッコよさ、演奏の巧さ、ダフトパンクの登場のタイミングとインパクト、
それを観てノリノリで楽しそうに踊っている客席のアーティスト達、全部素敵でした。
特に「Anoter Star」は大好きな曲なので鳥肌が立ってしまいました。
スティービー・ワンダー1976年の名盤『Songs in the Key of Life』
に収録されていますので、ぜひ聴いてみてくださいね。

みなさまも風邪やインフルエンザなどに気をつけて
もう少しの冬を乗り切りましょうね~。

講師COMMENTS一覧へ