Rss

講師コメント 2014/7/11更新

M&N Bit Of Soundでレッスンをする講師たちのコメントを紹介。
随時更新していきます。

 講 師 か ら コ メ ン ト 

こんにちは。リヒロです。RIHIRO先生の写真

今週はいろんなことが起きた一週間でした。
ワールドカップもアルゼンチンとドイツが決勝で戦うことに決まりましたが、
ブラジルが大敗したのが個人的にはすごく残念な感じです。

ブラジルの人も今までに何人かこのスクールで、教えたことがあるのですが、
ボサノバ、サンバなどブラジルから発信された音楽には多くのミュージシャン達がいい影響を受け、
またいろんな音楽と融合して、新しいポップスが生まれ僕らを楽しませてくれます。
このスクールには、いろんな国の人達も通われているので、世界中が音楽によって繋がっているのが実感できます。

国籍・言語・人種に関係なく、音楽はもっともコミュニケーションの取りやすいものの一つです。
特に歌は直接的に分かり合えるのが、ボイストレーニングをやっていて実感できます。
これからも、いろんな国の人がこのスクールに来てくれると嬉しいです。

いろんな国の人と接することによって、私にとっても、いろんな文化、
価値観を肌で感じることが出来るのが、とても勉強になるし楽しいです。
音楽、ボイストレーニングを通してですが、これからも多くの人と出会えるのを楽しみにしています。

講師COMMENTS一覧へ