Rss

講師コメント 2014/7/25更新

M&N Bit Of Soundでレッスンをする講師たちのコメントを紹介。
随時更新していきます。

 講 師 か ら コ メ ン ト 

こんにちは。ゆみです。小瀬川祐美先生の写真
東京も長かった梅雨が明けて夏本番です。
体調に気をつけたいところではありますが、やはり夏はわくわくします。

夏といえば、私は今年の暖かくなってきた頃から週に一、二回プールに通って泳いでいます。
実はもう長年クロールが出来なくなっていてたのですが、一念発起。
フォームを整えたり、無駄な動きを無くしたり、息継ぎの仕方を考えてみたり、
上手に綺麗に泳いでいる方を観察してみたり(怪しげではありますが…)
毎回行く度に発見と改善点があります。最初はすぐ疲れたり息継ぎが上手く出来なかったりしていましたが、
最近は嬉しいことに結構泳げるようになってきました。
そしてつくづくボイストレーニングと同じだな。と感心しました。

フォームが違えば苦しいし疲れるし怪我の原因にもなる、継続して練習することでコツを掴んだり、
それに見合ったコントロールを身につけ、必要な柔軟性や筋力をつけ、持久力をつけていく。
毎回上手くいくとは限らないけれど、焦らずこつこつと自分の成長を楽しみにトレーニングしていく。
本当に同じだと思います。
正しいトレーニングをすれば必ず効果は現れます。
そしてトレーナーとしてそんな楽しみのお手伝いが出来たら。と思います。

目標1km。がんばります。
海でも泳ぎたいなぁ。
皆様も体調に気をつけてよい夏をお過ごしください。

講師COMMENTS一覧へ