Rss

講師コメント 2014/8/8更新

M&N Bit Of Soundでレッスンをする講師たちのコメントを紹介。
随時更新していきます。

 講 師 か ら コ メ ン ト 

こんにちは。ゆきです。山田由紀先生の写真

ここ2、3日の日差しは、もうすっかり真夏ですね!
毎朝、「あつい~」と言いながら何故かテンションがあがってしまいます。

私も古川先生と同じで、もうすぐ4歳になる娘がいます。
大人としては、休日はだらだらと涼しい家の中で過ごしたいですがそうもいかず、最近は近くの大きな公園に行くことも多いです。
真夏でも、案外木陰は涼しく過ごしやすいので、お昼からお酒を飲んだりして、リフレッシュしています。
暑くなってくると、シュワッとした炭酸が恋しくなってきますね。
夏は専らビールだったのですが、最近はスプリッツァーといって、白ワインを炭酸で割ったものが好きで、
気分によって割合を変えて楽しんでいます。オススメですよ!

ボイストレーニングでは、今までついてしまった癖をとり、フラットな状態にもっていくのが目的ですが、
自分の良いところを伸ばしていくのもとても大切です。
自分の声のいいところが見つかると、少しずつ自信も生まれます。

普段、自分の声のいいところを見つけるのはなかなか難しく、
「なんか出しずらいな…」 や「もっとこう出したい!」といった改善点ばかり気にしてしまいがちです。
レッスンの良いところは、喉の状態を客観的に見てもらえることです。
そうすることで、良いところに気付き、伸ばしていくことができます。

私たちボイストレーナーは皆さんが自分の素敵なところを見つけられるようにサポートします。
一人でも多くの人が、自分の声を好きになり、気持ちよく歌ったり、声を使うことができますように!

講師COMMENTS一覧へ