Rss

講師コメント 2014/9/19更新

M&N Bit Of Soundでレッスンをする講師たちのコメントを紹介。
随時更新していきます。

 講 師 か ら コ メ ン ト 

こんにちは、M&N Bit Of Sound ボイストレーニングスクールのゆきです。山田由紀先生の写真

ボイストレーニングをする上で、今の自分の声の状態を知ることはとても役に立つと思います。
ボイスレコーダーなどで、レッスンや自宅でのトレーニングや歌を録音をしてみると、
自分がどういう状態でならしているのかを客観的に知ることができておもしろいです。
こう鳴らしているつもりなのに、違って聞こえていたり、逆にいいところを見つけたり。
今だと携帯電話でも気軽に録音できますね。

私自身、自分の声を初めて聞いたとき、とても違和感を覚えました。
あまりにも普段聞いている声と違っていたからです。
でも、今では自分の声をとても気に入っていますよ。

まず今の自分の声を受け入れて、コツコツとボイトレを重ねていく。
自分の良いところを知り、ていねいに磨いて、
世界に一つしかない、自分の声のすばらしい部分を見つけてください!

 

 

Facebookページを開設いたしました。
皆さまのライブ・公演・HP・活動状況のお知らせなどをアップさせていただきますのでどうぞお寄せください。
Facebookをご利用中の方は、下記URLのFacebook内の「いいね!」ボタンを押していただけると、
随時更新したものをご覧いただけます。
https://www.facebook.com/mnbos

講師COMMENTS一覧へ