Rss

講師コメント 2014/11/14更新

M&N Bit Of Soundボイストレーニングスクールでレッスンをするボイストレーナーのコメントを紹介。
随時更新していきます。

 講 師 か ら コ メ ン ト 

こんにちは、M&N Bit Of Sound ボイストレーニングスクール ボイストレーナーのゆみです。小瀬川祐美先生の写真

日に日に寒さが増して来ましたね。
盛り上がっていたハロウィンが終わり、街もクリスマスムードがましてきました。

吉祥寺のイルミネーションも、今年は心機一転新しくなっています。
恒例のPARCOの巨大ツリーは今年はおヒゲをはやしているので、レッスンのついでにでも見てみてくださいね。

寒いのは苦手なので、自転車通勤の私はすでにストールぐるぐる巻き&手袋、マスクという通勤スタイルになっています。
冷たい冷気を吸ってしまうのを防ぐためのマスクなのですが、風邪予防や保湿に。と何役もかってくれています。
暖かいというのもクセになります。。眼鏡が曇るのが少々難点ではありますが、、街で見かけても怪しまないでください。笑

楽しく歌うにも、日々のボイストレーニングをするにも、風邪や冷え、乾燥は大敵ですよね。
こういう季節は自分ののどに合ったケアの仕方を知っておくいいタイミングになると思います。
いろいろ試してみて楽しみながらボイトレして歌っていきましょう!

 

 

Facebookページを開設いたしました。
皆さまのライブ・公演・HP・活動状況のお知らせなどをアップさせていただきますのでどうぞお寄せください。
Facebookをご利用中の方は、下記URLのFacebook内の「いいね!」ボタンを押していただけると、
随時更新したものをご覧いただけます。
https://www.facebook.com/mnbos

講師COMMENTS一覧へ