Rss

講師コメント 2015/8/12更新

M&N Bit Of Soundボイストレーニングスクールでレッスンをするボイストレーナーのコメントを紹介。
随時更新していきます。

 講 師 か ら コ メ ン ト  

こんにちは。
東京・吉祥寺 M&N Bit Of Sound ボイストレーニングスクール ボイストレーナーのゆみです。小瀬川祐美先生の写真

今年の夏は本当に暑いですね。夏も暑いのも、得意な方と自認している私ですが、
さすがに連日の猛暑日には疲れ気味だったのか、ここ数日32°くらいになって来た時に少しホッとしてしまいました。

さて、少しずつ水泳の練習をしている私ですが、先日、友人に自分の泳ぐ姿を録画して貰い見てみました。
自分がイメージしていたフォームとあまりにかけ離れていたので、残念な限りでした。。
要改善です!

ボイストレーニングも同じように、レッスンや自分の歌声を録音して聞いてみるのをオススメしています。
客観的に聴く事で、自分が声を出している時にはわかりづらい、問題点や修正が必要な所がよくわかります。
最初はわからなくても、続けて聞き比べて行くと、耳も良くなってきて、だんだんわかるようになります。

そうすると、改善の為に必要なポイントが明確にわかるので、
その為により具体的に効果的なボイトレに取り組む事ができますし、
客観的に自分の声を聴く事ができるようになるので、トレーニングや歌っている時の
コントロールにもしっかりと繋がってきますよ。レッスンの録音オススメです。

東京は、お盆が明けたらもう秋。といわれています。
まだまだ暑い日は続きそうですが、夏の疲れのない残暑を迎えたいですね。ご自愛くださいね。

 

 

Facebookページを開設いたしました。
皆さまのライブ・公演・HP・活動状況のお知らせなどをアップさせていただきますのでどうぞお寄せください。
Facebookをご利用中の方は、下記URLのFacebook内の「いいね!」ボタンを押していただけると、
随時更新したものをご覧いただけます。
https://www.facebook.com/mnbos

講師COMMENTS一覧へ