Rss

講師コメント 2015/8/28更新

M&N Bit Of Soundボイストレーニングスクールでレッスンをするボイストレーナーのコメントを紹介。
随時更新していきます。

 講 師 か ら コ メ ン ト  

こんにちは。
東京・吉祥寺 M&N Bit Of Sound ボイストレーニングスクール ボイストレーナーのけいこです。小林桂尉子先生の写真

急に涼しくなり、何を着ていいかわからない時期になりましたね。
台風は去り、東京はその影響で雨ですが、わたしは、
夏から秋に変わるこの季節の変わり目が好きで、なぜか毎年ウキウキします。
食欲も出て、美味しいものを食べることが趣味な私には危険な時期です(笑)
季節の変わり目は、体調を崩しやすいので、皆様気をつけてくださいね。

最近の質問の中に、ミュージカルの発声についてのことがありました。
ミュージカルは、演目、役柄によってクラッシック系のものと、ポップス系のものとにわかれると思います。
古い演目のものはクラッシック系が主ですが、近年ではポップス系の発声のものが多いと思います。

ここM&N bit of sound ボイストレーニングスクールでは、ポップス、ロック、R&B系のボイトレを行っておりますので、
クラッシック系との違いを理解し、効果的なボイストレーニングができるよう、サポートいたします。
これからイベントや、ライブ、舞台などが多くなってくる時期です。体調管理はもちろん、
日々のボイトレをしっかり行いましょうね。一緒にがんばりましょう!

 

 

Facebookページを開設いたしました。
皆さまのライブ・公演・HP・活動状況のお知らせなどをアップさせていただきますのでどうぞお寄せください。
Facebookをご利用中の方は、下記URLのFacebook内の「いいね!」ボタンを押していただけると、
随時更新したものをご覧いただけます。
https://www.facebook.com/mnbos

講師COMMENTS一覧へ