Rss

講師コメント 2015/10/23更新

M&N Bit Of Soundボイストレーニングスクールでレッスンをするボイストレーナーのコメントを紹介。
随時更新していきます。

 講 師 か ら コ メ ン ト  

こんにちは。
東京・吉祥寺 M&N Bit Of Sound ボイストレーニングスクール ボイストレーナーのゆみです。小瀬川祐美先生の写真

気持ちのいい秋晴れが続いているここ 東京・吉祥寺です。今年の夏は雨が多かったり、
お盆明けは急に涼しかったり、あんまり安定した好天がなかったように感じていたので、
10月にはいってからの晴天は本当に気持ちいいですね。
冬用のお布団を出して干したり、夏服を洗いしまい、冬服を出して。
と衣替えをちゃくちゃくと進ませている日々です。

他の先生方もお話されていましたが、天気予報では湿度30%とのニュースもあり、
そろそろ乾燥や風邪対策にも気をつけたいですね。
私は寝起きの乾燥が気になる時などはマスクをして寝たりしています。
自分の体質や体調に合わせたケアを見つけるのもボイトレの一部と捉えてみるのもいかがでしょう?

芸術の秋。
イベントやツアー、学園祭など歌う機会が多くなります。
M&N Bit Of Soundボイストレーニングスクールでは体験レッスンに来られる方も多い季節です。
一人でも多くの方に正しいボイストレーニングを知ってもらい、ボイトレをすることで実感できる、
声を作ることの楽しさ、歌うことの楽しさを感じて貰えるように私もがんばります!

 

 

Facebookページを開設いたしました。
皆さまのライブ・公演・HP・活動状況のお知らせなどをアップさせていただきますのでどうぞお寄せください。
Facebookをご利用中の方は、下記URLのFacebook内の「いいね!」ボタンを押していただけると、
随時更新したものをご覧いただけます。
https://www.facebook.com/mnbos

講師COMMENTS一覧へ