Rss

講師コメント 2015/12/11更新

M&N Bit Of Soundボイストレーニングスクールでレッスンをするボイストレーナーのコメントを紹介。
随時更新していきます。

 講 師 か ら コ メ ン ト  

こんにちは。
東京・吉祥寺 M&N Bit Of Sound ボイストレーニングスクール ボイストレーナーのけいこです。小林桂尉子先生の写真

だいぶ寒くなってまいりましたが、皆様体調は大丈夫でしょうか?
今月に入り、喉が痛くなり、声がでなくなるほどの風邪をひかれ、
お休みされる生徒さんが多いようですが、喉の乾燥に気をつけて、
寝る時はマスクをするとよいですね。
その際、マスクの真ん中に濡らしたティッシュを置いてみてください。
かなり違いますよ。お試しください。

今年は、ここM&N bit of sound ボイストレーニングスクールで、多くの新しい生徒さんに出会いました。
皆さんそれぞれの目標を持ち、楽しく一緒にボイストレーニングを続けられ、
歌いやすくなった!とか、なんかわかってきた!とか、いい歌が聴けたりと、
その都度、私も喜びを感じ、皆様のサポートをさせていただき、感謝しております。

慌ただしい毎日を送っていて、町の変化にあまり気づかなかった私ですが、
この間ふと東京・吉祥寺の町を見渡したら、年末らしいイルミネーションが広がってましたね。
そろそろクリスマスの時期です!
ライブや、舞台、オーディション等がある方もいたり、
年末のイベントを楽しみにしている方もいらっしゃると思います。
そして師走は先生方も大忙しです!

そろそろ今年も終わりに近づいてまいりましたが、
思いっきり2015年をエンジョイして、一緒にボイトレしていきましょう!
ちょっと早いけど、メリークリスマス!&ハッピーニューイヤー!
来年2016年も、皆様にとって、素晴らしく充実した年となりますよう、精一杯サポートしていきます。

 

 

Facebookページを開設いたしました。
皆さまのライブ・公演・HP・活動状況のお知らせなどをアップさせていただきますのでどうぞお寄せください。
Facebookをご利用中の方は、下記URLのFacebook内の「いいね!」ボタンを押していただけると、
随時更新したものをご覧いただけます。
https://www.facebook.com/mnbos

講師COMMENTS一覧へ