Rss

講師コメント 2016/5/27更新

M&N Bit Of Soundボイストレーニングスクールでレッスンをするボイストレーナーのコメントを紹介。
随時更新していきます。

 講 師 か ら コ メ ン ト 

こんにちは。
東京・吉祥寺 M&N Bit Of Sound ボイストレーニングスクール ボイストレーナーのゆみです。小瀬川祐美先生の写真

五月晴れが多くて例年より少し暑い日の多かった五月でしたね。
M&N Bit Of Sound ボイストレーニングスクールのあるここ東京・吉祥寺も
新緑が冴えて気持ちいい日が続いていました。
私の自転車リップロール通勤も鼻歌まじりになっています。
気温の高さにも身体が慣れておらず、朝夜の気温差があるせいか、風邪のお話もここ数日よく耳にしました。ご自愛くださいね。

先日のレッスンの時にも出たお話なのですが、私はよくボイストレーニングをマラソンに例えてお話する事があります。
よし、フルマラソン目指そう!と思って走り出すとします。
いきなり元気いっぱい走りだすと膝や股関節、足の裏を痛めたりすることがありますよね。
走るにはそれなりの筋力や柔軟性が必要です。まずは走れる身体を作っていかなくてはいけません。
フォームが悪ければ怪我の元になりますからフォームを改善しながら。ですよね。
それでも最初は3kmで精一杯。。
それを続けていくことで5、10、15kmと距離を増やしていってやっとフルマラソン完走!!にたどり着くのです。
そして、マラソンを続けよう。と思ったら継続してトレーニングしますよね。
どのような競技歴でもトレーニングはトレーニングです。
今日やった腕立て伏せが明日いきなりムキムキの上腕二頭筋になる事はありませんよね。。笑

ボイストレーニングも同じように、それぞれのメニューをする事で、
少しずつ鳴りの良い声を作り、音域を広げ、歌唱時間を増やしていけるようになります。
鳴らし方が良くなるとリズムやピッチも断然良くなりますよ。
ボイトレは、今を計るものというよりは今から良くなっていくためのもの。として楽しんでボイトレして貰えると嬉しいです。
私も精一杯サポートします!

 

 

Facebookページを開設いたしました。
皆さまのライブ・公演・HP・活動状況のお知らせなどをアップさせていただきますのでどうぞお寄せください。
Facebookをご利用中の方は、下記URLのFacebook内の「いいね!」ボタンを押していただけると、
随時更新したものをご覧いただけます。
https://www.facebook.com/mnbos

講師COMMENTS一覧へ