Rss

講師コメント 2016/7/1更新

M&N Bit Of Soundボイストレーニングスクールでレッスンをするボイストレーナーのコメントを紹介。
随時更新していきます。

 講 師 か ら コ メ ン ト 

こんにちは。
東京・吉祥寺 M&N Bit Of Sound ボイストレーニングスクール ボイストレーナーのゆみです。小瀬川祐美先生の写真

梅雨明けした沖縄や、そろそろ明けるか?といった九州地区のニュースも耳にしました。
M&N Bit Of Soundのあるここ東京・吉祥寺はまさに梅雨真っ只中といったお天気の日が続いていますが、
皆さんボイトレがんばってますか?

私自身は花粉の影響も落ち着き、湿度も増えてきてノドのコンディションが良いように感じます。
こんな時は日々のベースとなるボイストレーニングに足して、
筋トレや音域を広げるメニューを多少負荷をかけて多めにボイトレをするようにしています。
表の声の音域を上げる。とか、普段あまり使わない裏声を綺麗に鳴らす練習をしてみる。とか、
自分の声の引き出しを増やす新しいチャレンジもこんな時はいいかも知れません。
季節や体調、ノドの状態に合わせてトレーニングメニューも調整していけるといいですね。
人間ですから、毎日違って当たり前。と思ってその日その日で向き合いながら付き合っていけるといいと思います。

夏季恒例の水泳も解禁しましたよ。行き帰りが寒いのは苦手なので、夏季限定なんですけどね。笑。
近くの区民プールに泳ぎに行ってます。今年は一昨年より強化を試みてるクロールが快調です!目標1キロ!!
今年の夏は熱いという予報も出てますので(毎年言われてる気もしますが…)
夏バテしないように今から体力強化しておきます!笑。

2016年後半戦もボイストレーニング楽しんでいきましょうね!

 

 

Facebookページを開設いたしました。
皆さまのライブ・公演・HP・活動状況のお知らせなどをアップさせていただきますのでどうぞお寄せください。
Facebookをご利用中の方は、下記URLのFacebook内の「いいね!」ボタンを押していただけると、
随時更新したものをご覧いただけます。
https://www.facebook.com/mnbos

講師COMMENTS一覧へ