Rss

講師コメント 2016/7/15更新

M&N Bit Of Soundボイストレーニングスクールでレッスンをするボイストレーナーのコメントを紹介。
随時更新していきます。

 講 師 か ら コ メ ン ト 

こんにちは。
東京・吉祥寺 M&N Bit Of Sound ボイストレーニングスクール ボイストレーナーのけいこです。小林桂尉子先生の写真

昨日は、物凄く蒸していて、汗だくになってしまい、辛かった。。
今日は、夏のような暑さで、明日はまた雨かぁ。。
まだ梅雨あけしない、ここ東京・吉祥寺ですが、皆さんいかがお過ごしですか?
この暑さで、冷房つけっぱなしで寝てしまい、喉がカラカラで目が覚めた、、
という生徒さんがよくいらっしゃいます。
気をつけましょうね。
私は冷房が苦手なので、ひんやりした敷きパット、枕カバー、タオルケットを購入してみました。
ちょっと使うのが楽しみです(笑)

最近感じることは、、ボイストレーニングを始めて、約1年たった生徒さん達が、良い感じになってきたことです。
最初は、皆さんはどれくらいで、正しい方向で声を鳴らすことができるんですか?
と、他の方がよくなった期間を知りたがる方が多いのですが、
それは、人それぞれなので、焦らず、地道なボイストレーニングを重ねてくださいね。
丁寧にボイトレを重ねていくことで、徐々に喉の不快感もなくなり、自由になっていきます。

今年も半分が過ぎました。
季節の変わり目でも上手く自分の喉と付き合っていけるよう、
一緒に丁寧に、ボイトレがんばりましょう!

 

 

Facebookページを開設いたしました。
皆さまのライブ・公演・HP・活動状況のお知らせなどをアップさせていただきますのでどうぞお寄せください。
Facebookをご利用中の方は、下記URLのFacebook内の「いいね!」ボタンを押していただけると、
随時更新したものをご覧いただけます。
https://www.facebook.com/mnbos

講師COMMENTS一覧へ