Rss

講師コメント 2016/9/23更新

M&N Bit Of Soundボイストレーニングスクールでレッスンをするボイストレーナーのコメントを紹介。
随時更新していきます。

 講 師 か ら コ メ ン ト 

こんにちは。
東京・吉祥寺 M&N Bit Of Sound ボイストレーニングスクール ボイストレーナーのけいこです。小林桂尉子先生の写真

今週、東京は雨が続き、肌寒く、夏の終わりを感じる今日この頃です。
私は夏から秋に変わるこの季節が一番好きです。
夏が終わると寂しい気分になる方も多いと思いますが、
私は、何故だか、、何か新しいことを始めたくなります。

最近、吉祥寺に行くまでの歩く距離を長くしたり、必ず階段を上がるようにしてます。
毎日のことなので、最初は汗だくになり、息が上がりましたが、だんだん慣れてきて、体の調子もいい感じです。

よく、腹筋はした方がいいですか?という質問を受けますが、
適度に腹筋背筋をつけることで、体を支えやすくなり、ボイトレもやり易くなると思います。

適度な運動は健康の為だけではなく、歌うことにも、大事です。
一番、歌に良い運動は水泳だそうです。全身に程よい筋肉がついて、持久力もつくからでしょう。

50分間のボイストレーニングでバテてしまう方は、色々要因はあるのですが、
喉だけでコントロールしようとし、体を使えてないこともひとつの原因です。
しっかりサポートさせて頂きますので、体調管理には気をつけて、一緒に丁寧にボイトレがんばりましょう!

季節の変わり目で、体調を崩しやすい時期ですが、食欲の秋ですね。美味しいものを沢山食べて、
ボイストレーニングを始めたいと思っている方、この秋から始めてみませんか?

 

 

Facebookページを開設いたしました。
皆さまのライブ・公演・HP・活動状況のお知らせなどをアップさせていただきますのでどうぞお寄せください。
Facebookをご利用中の方は、下記URLのFacebook内の「いいね!」ボタンを押していただけると、
随時更新したものをご覧いただけます。
https://www.facebook.com/mnbos

講師COMMENTS一覧へ