Rss

講師コメント 2016/10/28更新

M&N Bit Of Soundボイストレーニングスクールでレッスンをするボイストレーナーのコメントを紹介。
随時更新していきます。

 講 師 か ら コ メ ン ト 

こんにちは。
東京・吉祥寺 M&N Bit Of Sound ボイストレーニングスクール ボイストレーナーのけいこです。teacher_kobayashi

この数日、昼間は日差しが強くて、少し汗ばむ程ですが、
夜になるとすっかり寒くなり、秋を感じるここ東京、吉祥寺です。
この時期、ブタクサも飛んでいるようで、
花粉症で辛い思いをされてる方、寒暖差で風邪をひいている方も多いようです。
これからグッと寒くなってきます。
体調管理をしっかりして、ボイトレがんばりましょう!

先週の古川先生のコメントにもありましたが、
歌詞をしっかり自分なりに理解して、大切に歌っていくことには、悩みますね。
ここ、M&N bit of sound で行うボイストレーニングばかりに気を取られ、
歌の練習を怠ってしまっている方、確かにここでのボイストレーニングを日々、
丁寧に重ねていくことは、歌の上達へ繋がっていきます。

まず、歌詞は読んでみて、その言葉のリズムを大切に、素直に発音することも大事です。
そして、何度も歌いこんでみて、自分の歌を録音して聞いてみるのも、
色々な発見があり、よい練習になると思います。
良いサポートができるよう、精一杯がんばります。

これから年末にかけて、楽しいイベントや、ライブ、舞台等で活躍される方も多いと思います。
喉の為には、食事、睡眠も大事ですよ。気をつけましょう。

早いもので、今年もあと2カ月と少しになりましたね。クリスマスが待ち遠しいです。

 

 

Facebookページを開設いたしました。
皆さまのライブ・公演・HP・活動状況のお知らせなどをアップさせていただきますのでどうぞお寄せください。
Facebookをご利用中の方は、下記URLのFacebook内の「いいね!」ボタンを押していただけると、
随時更新したものをご覧いただけます。
https://www.facebook.com/mnbos

講師COMMENTS一覧へ